ニッチ市場って何?: 【HP・WEB収入】課題達成型アフィリエイト

●ニッチ市場って何? (2006.01.19)

【HP・WEB収入】課題達成型アフィリエイト広告収入関連の情報ニッチ市場って何?

ニッチ

アフィリエイトブログを見ているとたまに「ニッチ」という言葉を見かけますが、
実は今日までニッチの意味を知りませんでした(恥)

マーケティング分野などでニッチ市場という言葉をよく使うようで、
ニッチ市場とは特定の用途や目的に特化した需要であるため
消費者の数が少ない市場を指すようです。

個人運営のサイトやブログの場合は、確かに「ニッチ市場」の方が
検索エンジンからの訪問者も多いですね。
逆に、あまりにデカすぎる市場に挑むのは難しいですよね。
大手企業が居場所を確保しちゃってますからね。

無意識でしたが、ぽんこつWEBサーバー構築は、Windowsによる
WEBサーバー構築という、プロだったらまずやらないことを
題材としているので結構ニッチだったようです

課題達成型アフィリエイトは、、、全然ニッチじゃないです(苦笑)
ブログランキングの登録者数を見てもわかるとおり、
同じ市場を狙ってる人がうじゃうじゃいます。
それなりのオリジナリティーを出さないと厳しいですね。。。

ただ、、、
数打ちゃ当たるというのもまんざら嘘ではなく、知らないうちに
ニッチな記事を書いちゃってたりする場合も結構あります。

リファラー(参照元)を調べてみると、意外なキーワードで検索してくる
訪問者も結構いますからね。

コンセプトを大事にしたブログで固定訪問者を地道に獲得するか。
 V.S.
支離滅裂なブログでニッチな市場を開拓するか。

そういう目でサイトやブログ見てみると、今までとは違った面白さを
発見することができますね。

毎月10万円を稼ぎ出してるASPはこちら
 ⇒ ASP一覧

アフィリにSEO・被リンク数upは必須です!
 ⇒ 超SEO相互リンク集(7サイトに一括登録) new!!

この記事をお気に入りに追加♪

アフィリエイトの始め方
Pick up記事
posted at 18:14 | COM:0 | TB:0 | 広告収入関連の情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11927123
※TBは管理者の承認後に掲載されます。
※この記事へのリンクがない、あるいは関連がないTBは承認いたしません。
※文末に載せるだけでも結構ですので、リンクをお願いします。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。