Googleにインデックスされるまでの時間: 【HP・WEB収入】課題達成型アフィリエイト

●Googleにインデックスされるまでの時間 (2006.04.12)

【HP・WEB収入】課題達成型アフィリエイトGoogle,Yahoo!,MSNGoogleにインデックスされるまでの時間

Google巡回とインデックス反映のタイムラグという記事でも書いた通り、
2006年2月初旬に立ち上げたサイト(ページ数・約1,200)が
なかなかGoogleのインデックスに追加されず、頭を悩ませていましたが、2006/04/10頃にようやくインデックスに追加されました。

どこかで、Googleにインデックスされるまで2ヶ月かかるという
記事を見かけたことがありましたが、新規サイトを立ち上げた場合、
Googleに各ページが登録されるまで、やはり2ヶ月ぐらいかかるようです。

2ヶ月・・・結構長いですよね。

アフィリエイトサイト商用サイトの場合、この2ヶ月は大ダメージです。

このサイトの例では、まだ全ページがインデックスされたわけではなく、
トップページからリンクしているページのみ、インデックスに追加された段階です。

既存サイトでページを追加した場合は数日で反映されるのに、
なんとも不思議な動作ですねぇ。。。

時期モノ・イベントのサイトを立ち上げる場合は注意が必要ですね。

管理人のおすすめ
 ロリポップ!・・・レンタルサーバーの定番(アフィリエイト可)ぜひチェックしてみてください。

毎月10万円を稼ぎ出してるASPはこちら
 ⇒ ASP一覧

アフィリにSEO・被リンク数upは必須です!
 ⇒ 超SEO相互リンク集(7サイトに一括登録) new!!

この記事をお気に入りに追加♪

アフィリエイトの始め方
Pick up記事
posted at 20:58 | COM:4 | TB:0 | Google,Yahoo!,MSN
この記事へのコメント
1200ページってすごいですね〜
これで成果も爆発しそうですね♪楽しみです。
Posted by ぴぴ at 2006年04月12日 22:15
ぴぴさん、いらっしゃいませ〜!
1200ページで成果爆発!!といきたいところですが、
やはり結構難しいのが現状です(苦笑)
現在はまだ全ページインデックスされていないので何ともいえませんが、
これからどうなるかを見ていきたいと思ってます。
Posted by ぽん柑@HP・WEB収入 at 2006年04月16日 20:20
ぽん柑さん、ご無沙汰してます〜。^^

今日は、応援だけで失礼します。(^^;
その分、愛をこめてポチ♪

また、ゆっくり寄らせて頂きますね〜。

ではでは。
Posted by ナナシ@へっぽこSE at 2006年04月16日 21:04
ナナシさん、いらっしゃいませ!
ブログを見ましたが、なんだか物凄く忙しそうですね!
私も最近忙しくて記事が書けてませんが、5月連休を過ぎれば落ち着くので
また頑張っていきたいと思っとります。

それではまた〜!
Posted by ぽん柑@HP・WEB収入 at 2006年04月16日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16471922
※TBは管理者の承認後に掲載されます。
※この記事へのリンクがない、あるいは関連がないTBは承認いたしません。
※文末に載せるだけでも結構ですので、リンクをお願いします。

×

