Seesaaもスパム禁止設定できるように!(コメント・トラバ): 【HP・WEB収入】課題達成型アフィリエイト

●Seesaaもスパム禁止設定できるように!(コメント・トラバ) (2006.04.16)

【HP・WEB収入】課題達成型アフィリエイトSeesaaブログ改造・活用Seesaaもスパム禁止設定できるように!(コメント・トラバ)

やっとこさ、Seesaaにもコメントスパム・トラックバックスパム対策が施されましたね。
半角英数のみのコメント・トラックバック禁止の設定ができるようになりました。

4/13にSeesaaブログ・ガイドツアーに掲載されています。(スパム対策設定

【掲載内容の概要】
 Seesaaブログでは、コメント及びトラックバックからのスパムを防ぐため、
 コメント・トラックバックの送信文言が「半角英数の文字列」のみの場合には、
 拒否設定が一括でできるようになっています。


また、
 但し、本機能が実装される以前(2006/04/14 16:00以前)にHTML編集を行っている場合には、
 この機能はご利用頂けませんので、以下のHTML編集をデフォルト値に戻して頂き、
 その後で改めてHTMLの編集を行って頂きますようお願い致します。


という記述がありますが、HTML編集をしていても問題なく動作するみたいです。
(デフォルトで半角英数を禁止する設定となっているようですが、
 念のため、[設定]→[禁止設定]で設定内容を確認することをお勧めします)
Seesaaの言っている内容は、「※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。」という
注意書きの文言を表記できないだけのようです。(IF文による分岐を追加しているようです)

このブログではHTML編集を行っていますが、先ほど半角英数で書き込んでみたところ、
正常に半角英数のみの書込禁止設定が効いていました。

最近とくに海外からのコメント・トラバが多かったですが、これで安心ですね!

毎月10万円を稼ぎ出してるASPはこちら
 ⇒ ASP一覧

アフィリにSEO・被リンク数upは必須です!
 ⇒ 超SEO相互リンク集(7サイトに一括登録) new!!

この記事をお気に入りに追加♪

アフィリエイトの始め方
Pick up記事
posted at 22:53 | COM:4 | TB:0 | Seesaaブログ改造・活用
この記事へのコメント
こんばんわ、良かったですね♪
ロリポブログもスパム制限が最近搭載され
海外からのコメントスパムが無くなりました。
Posted by ぴぴ at 2006年04月17日 00:13
ぴぴさん、いらっしゃいませ〜!
他のブログサービスではもうちょっと早い時期に対策されてたようなので
Seesaaは若干出遅れた感じはありますが、とりあえず収まってくれたのでなによりです。
Posted by ぽん柑@HP・WEB収入 at 2006年04月18日 23:16
人気ブログランキングから来ました。

三月から収入上がってますね〜。

応援クリック。
Posted by 情報起業家インフォプレナーに学ぶ成功の法則 at 2006年04月23日 22:34
>中川さん@情報起業家〜
コメント&応援ありがとうございます!
4月はさらに好調なので、収支報告にご期待ください!
Posted by ぽん柑@HP・WEB収入 at 2006年04月27日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

※TBは管理者の承認後に掲載されます。
※この記事へのリンクがない、あるいは関連がないTBは承認いたしません。
※文末に載せるだけでも結構ですので、リンクをお願いします。

×

