Googlebotが来ない&インデックス数減少: 【HP・WEB収入】課題達成型アフィリエイト

●Googlebotが来ない&インデックス数減少 (2006.05.09)

【HP・WEB収入】課題達成型アフィリエイトGoogle,Yahoo!,MSNGooglebotが来ない&インデックス数減少

最近、私のアフィリエイトサイトでは、Googleにインデックスされているページ数が減少しました。

ちょっと前のインデックス状態に戻ったのかな?ぐらいに思っていたのですが、
どうやら最近はGooglebotがほとんど来ていないようです。

他のサイトさんではどうなんですかね。

今話題のGoogleサイトマップでも作ってみますか。
どうやら、1行につき1つのURLを入力したテキストファイルでもいいみたいですね。

これだったら簡単に作れそうです。
エ○サイトで御用達のIrvine(Vectorでゲットできます)でも使って
これからURLリストを作ってみます。

ってか、Googleサイトマップってインデックスをセルフサービス化してるように思えてきました。
今後はこれに切り替えてGooglebotがサボるつもりでしょうか??

最近のGooglebotの来る頻度を考えると本当にそう思えてきました。。。

ともかく、サイトマップファイルを作ってみます。

毎月10万円を稼ぎ出してるASPはこちら
 ⇒ ASP一覧

アフィリにSEO・被リンク数upは必須です!
 ⇒ 超SEO相互リンク集(7サイトに一括登録) new!!

この記事をお気に入りに追加♪

アフィリエイトの始め方
Pick up記事
posted at 23:13 | COM:2 | TB:2 | Google,Yahoo!,MSN
この記事へのコメント
ぽん柑さんこんばんは。

今回の記事、知識の無いわたしはちんぷんかんぷんです(笑)
一応手持ちのseesaaブログは上手く登録できたようですがFC2ブログが・・・いやはや。
Posted by mapy at 2006年05月12日 02:44
mapyさん、いらっしゃいませ!!

ちんぷんかんぷんでしたか・・・すいません。

若干補足させていただきますと、
Googleサイトマップというのを使用して、 Googleのクローラにサイトの情報や場所を提供することで、クロールの精度と効率を高め、Googleのインデックスにより多くのページを登録しようという、Googleの実験的なしくみがあります。
詳しくはこちらをご覧ください↓
【Googleサイトマップについて】
https://www.google.com/webmasters/sitemaps/docs/ja/about.html

Irvineというのは、HTMLや画像ファイルなどを自動ダウンロードしてくれるソフトです。
これを使えば、自分のページのURLリストも簡単に作れるので、
そのままGoogleサイトマップとすることもできます。
Posted by ぽん柑@HP・WEB収入 at 2006年05月12日 18:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

※TBは管理者の承認後に掲載されます。
※この記事へのリンクがない、あるいは関連がないTBは承認いたしません。
※文末に載せるだけでも結構ですので、リンクをお願いします。


Google サイトマップの導入
Excerpt: Google サイトマップとは、最も重要なページやページの更新日など、サイト内のすべてのページに関する情報を Google に送信して、クロールの効率を高め、検索結果に最新のコンテンツを簡単に反映して..
Weblog: ブログアフィリエイトで世界一周旅行
Tracked: 2006-07-23 17:11

Googleサイトマップのオンライン生成ツール
Excerpt: Google サイトマップとは、最も重要なページやページの更新日など、サイト内の...
Weblog: BluesVirus
Tracked: 2007-05-03 15:41
×

