Firefoxだと右バーが落ちる問題の対策: 【HP・WEB収入】課題達成型アフィリエイト

●Firefoxだと右バーが落ちる問題の対策 (2006.05.17)

【HP・WEB収入】課題達成型アフィリエイトSeesaaブログ改造・活用Firefoxだと右バーが落ちる問題の対策

以前、アフィリエイト体験談ブログのmapyさんからご指摘を頂いていた件で、
Internet Explorerで見た場合は右バーが落ちていなくても、
Firefoxで見た場合に右バーが落ちてしまうという問題があり、

原因を調査してみたところ、スタイルシート(CSS)の幅設定に問題がありました。

paddingmarginの設定がまずかったのだと思いますが、
FirefoxとInternet Explorerでは、デフォルト値などが
若干異なっているのではないかと思われます。

左バー、メインコンテンツ、右バーの幅の合計が全体幅に近すぎると
このようなFirefoxとIEの違いが出てしまい、右バーが落ちるようです。

普段IEを使っている方も、ぜひFirefoxを使って確認してみましょう!

ご指摘くださったmapyさん、ありがとうございます!!

毎月10万円を稼ぎ出してるASPはこちら
 ⇒ ASP一覧

アフィリにSEO・被リンク数upは必須です!
 ⇒ 超SEO相互リンク集(7サイトに一括登録) new!!

この記事をお気に入りに追加♪

アフィリエイトの始め方
Pick up記事
posted at 00:07 | COM:2 | TB:0 | Seesaaブログ改造・活用
この記事へのコメント
ぽん柑さん、こんばんは。

ついに修正されましたね♪
ブラウザってなかなか変更したりしないので自分では気付きにくいですよね。
たまには違うブラウザでチェックするのは大切ですね!・・・と、自分の失敗経験から(笑

そうそう、「月40万円のサイト」の記事、いまなんとなーく非公開にしてます^^;
そのうち公開しますが、期待に添えるような記事では無い事を前もって誓っておきます(汗
Posted by mapy at 2006年05月18日 23:04
mapyさん、いらっしゃいませ〜!

やっとこさFirefox用修正をしました。。。しかも根本原因わからず(苦笑)
今後あたらしいサイトでは気をつけますね!

月収40万はちらっと読みましたが・・・売上でしたね(笑)
再公開を楽しみにしております〜
Posted by ぽん柑@HP・WEB収入 at 2006年05月20日 12:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17910425
※TBは管理者の承認後に掲載されます。
※この記事へのリンクがない、あるいは関連がないTBは承認いたしません。
※文末に載せるだけでも結構ですので、リンクをお願いします。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。