相当前のインデックスに戻ってますね: 【HP・WEB収入】課題達成型アフィリエイト

●相当前のインデックスに戻ってますね (2006.05.28)

【HP・WEB収入】課題達成型アフィリエイトGoogle,Yahoo!,MSN相当前のインデックスに戻ってますね

Googleデータセンターの総入れ替えがあったという記事をいくつか見ましたが、
ド派手にインデックスが逆戻りしちゃってますね。

私の場合は2006年2月と4月にサイトを立ち上げので、非常によくわかります。

ちょっと前にやっと50ページぐらいインデックスされたサイトは、
1ページしかインデックスされていない状態に戻ってしまい、
つい先日、ようやく6ページがインデックスされました。

これは約1ヶ月前にインデックスされ始めたときとまったく一緒の流れです。

ただ、これも完全には信用できず、Googleの「site:ドメイン」で検索すると出てこないページでも
文字列を入れて検索すると結果に出てきたりと、非常に謎な動きを見せています。

まぁ結局のところは、静観して表示結果が落ち着くのを待つしかないようですね。

話は変わって、、、
そのうち、Yomiサーチのようなサーチエンジンを設置しようかなぁと計画しております。

なぜ今さらYomiサーチかというと、アフィリエイトサイトでは相互リンクを増やしづらく、
自動登録型で募集した方が、リンクを申し込みやすいかと思ったからです。
(実際のところはどうかわかりませんが・・・)

ただ、自動登録型のサーチエンジンは「相手にちょっと失礼」という気がしてしまい、
今まで導入を踏みとどまっていました。
だって、リンクが数十ページ並んでるだけで、紹介文もセルフサービスだし、
言い方は悪いですが、「サボってる」としか言いようがないですよね?

なので、このブログでサーチエンジンを導入する予定ですが、
今まで同様にアフィリエイトリンク集は残します。

そして「愛は要らないけど被リンクは必要」という方に登録してもらえたらと思います。
これはちょっと↑言い過ぎですけどね(笑)

良い意味で、相互リンクを申し込む閾が低くなってくれればと思います。

併せて独自ドメインに移行しようかとも思ってますが、これはちょっと悩み中です。。。
(既にドメインは取得済みだったりしますが)

おすすめドメインは↓です。
 リンククラブ(年間700円)

毎月10万円を稼ぎ出してるASPはこちら
 ⇒ ASP一覧

アフィリにSEO・被リンク数upは必須です!
 ⇒ 超SEO相互リンク集(7サイトに一括登録) new!!

この記事をお気に入りに追加♪

アフィリエイトの始め方
Pick up記事
posted at 14:49 | COM:2 | TB:0 | Google,Yahoo!,MSN
この記事へのコメント
こんばんわ。
うちもめっきりgoogleから訪問者が少なくなって寂しくなっております。

なんだか最近、何があっても驚かなくなりました(笑)
Posted by kenny at 2006年05月28日 18:28
kennyさん、こんばんは!
確かに最近のGoogleは何があってもそれほど驚かなくなってしまいましたね(笑)
でもやはりこのドタバタは早く落ち着いてほしいところです。。。
Posted by ぽん柑@HP・WEB収入 at 2006年05月28日 20:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18500810
※TBは管理者の承認後に掲載されます。
※この記事へのリンクがない、あるいは関連がないTBは承認いたしません。
※文末に載せるだけでも結構ですので、リンクをお願いします。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。