スタイルシート(CSS)の威力: 【HP・WEB収入】課題達成型アフィリエイト

●スタイルシート(CSS)の威力 (2006.06.20)

【HP・WEB収入】課題達成型アフィリエイトSEO,アクセスアップスタイルシート(CSS)の威力

「アフィリエイトサイト、アフィリエイトブログでは、デザインは重要ではない」
というような記事をよく見かけます。

確かに私もそう思います

が、、、、
今日は「デザインも実は結構重要?」と思ってしまったので、
その一例をご紹介します。

スタイルシート(CSS)というのは、ご存知のとおり、デザインを編集する仕組みです。
当然ですが、サイトの中身自体には影響せず、見た目だけが変わります。

たかが見た目、、、されど見た目。

見た目が変わると、
 @コンテンツが見やすくなる
 Aなんとなくかっこいい
というメリットがあります。

今日は新しく作った相互リンク集のデザインを変更してみたんですが、
自分でもビックリするぐらい印象が変わりました。

 変更前 ⇒ 変更後

どちらの相互リンク集に登録申請したいと思いましたか?

上に挙げたメリットAが人間の心理に与える影響というのが
非常に大きいことがわかります。

内容(文章・構成)はまったく変わっていないのに、スタイルシートで
見た目をいじっただけで、信頼感があるようにさえ見えてしまいます。

私はどちらかというとテキスト重視の人間ですが、
このビフォー・アフターには結構びっくりしてしまいました。

皆さんも新規サイトを立ち上げた際には、
ちょっと気を遣ってみると良いと思います。

ついでに、もしよかったらご登録もお願い致します(笑)
 ⇒超SEO相互リンク集


[謝辞]
1時間で作るホームページ [ WEBデザインの素 ]さま / カラーコードパレット
 背景色・文字色をWEB上でチェックできるツールを公開してくださっています。
 今回の相互リンクデザインでは非常にお世話になりました。

ピコリックスさま / サイトキャプチャーツール[CrenaHtml2jpg]
 ホームページの画面イメージをキャプチャ取得できるツールです。
 サイズ指定・画像ファイル種別指定(jpg, png, bmp, tiff, gif)ができ、
 サイトのキャプチャを簡単に取得できます。
 (Windows 2000の場合は「gdiplus.dll」というDLLファイルもダウンロードして、
 同一のフォルダに入れておく必要があります。)

毎月10万円を稼ぎ出してるASPはこちら
 ⇒ ASP一覧

アフィリにSEO・被リンク数upは必須です!
 ⇒ 超SEO相互リンク集(7サイトに一括登録) new!!

この記事をお気に入りに追加♪

アフィリエイトの始め方
Pick up記事
posted at 00:18 | COM:4 | TB:0 | SEO,アクセスアップ
この記事へのコメント
はじめまして、ザルガバースです★

HTMLは少しわかるようになってきたのですが、CSSは全然です!

参考にさせていただきます!

また来ますね!!

応援フラーーシュ☆☆☆
Posted by アフィリDr.ザルガバース at 2006年06月20日 03:27
アフィリDr.ザルガバースさん、いらっしゃいませ!

CSSを使いこなせればレイアウトがすごく楽になるのでオススメですよ!
解説しているサイトさんもたくさんありますので、ぜひマスターしてみてください。
Posted by ぽん柑@HP・WEB収入 at 2006年06月20日 04:23
「CSSやHTMLをいじり倒して」こんなに凄い改造を!?Σ( ̄□ ̄;)!!
か、かっこいいです…
謝辞で紹介されてるサイト、今後の改造再チャレンジに役立ちそうなので、こっそり参考にしちゃいます(*´艸`)
Posted by ポポリーナ at 2006年06月20日 16:53
ポポリーナさん、見に来てくださってありがとうございます!!大変恐縮です。

私はまったくといっていいほど絵心がないので、
紹介させていただいたカラーコードパレットのようなものがあると非常に助かります。

改造再チャレンジ、がんばってくださいね〜!
Posted by ぽん柑@HP・WEB収入 at 2006年06月20日 19:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19530043
※TBは管理者の承認後に掲載されます。
※この記事へのリンクがない、あるいは関連がないTBは承認いたしません。
※文末に載せるだけでも結構ですので、リンクをお願いします。

×

