過剰SEOの是正でGoogleにインデックスされました: 【HP・WEB収入】課題達成型アフィリエイト

●過剰SEOの是正でGoogleにインデックスされました (2006.06.22)

【HP・WEB収入】課題達成型アフィリエイトSEO,アクセスアップ過剰SEOの是正でGoogleにインデックスされました

私の運営しているサイトの1つが、なかなかGoogleにインデックスされず
アタマを悩ませていたのですが、今日調べてみたところ、インデックスされ始めました。

原因は以前記事にした過剰SEOでした。
 インデックス数が増えない理由

H2タグ、H3タグにいくつか入れていたキーワードを削除し、
本文中のキーワード出現頻度も減らしました。

結果として、Googleにインデックスされるようになりました。

過剰SEOによってGoogle表示順位の下落というのはよく耳にしていたのですが、
私のサイトの場合はインデックスされないという現象でした。

さらに、まったくインデックスされないわけではなく、
されたり、されなかったりを繰り返すという謎の状態でした。

同じようなタイミングで、Googleインデックスが逆戻りしたというのもあって、
完全に勘違いしてしまいました。

後になってみれば、かなりお恥ずかしい話です。。。

まぁなにはともあれ、インデックスに載り始めたので
アフィリエイト成果が上がっていってくれると嬉しいです。

皆さんも、なかなかインデックスされづらいという状況が続いたら、
キーワードを詰め込み過ぎていないか再確認してみてください。

毎月10万円を稼ぎ出してるASPはこちら
 ⇒ ASP一覧

アフィリにSEO・被リンク数upは必須です!
 ⇒ 超SEO相互リンク集(7サイトに一括登録) new!!

この記事をお気に入りに追加♪

アフィリエイトの始め方
Pick up記事
posted at 16:56 | COM:2 | TB:0 | SEO,アクセスアップ
この記事へのコメント
はじめまして。
私もアフィリの方法論ブログと物販ブログを立ち上げたいと思っているのですが、seesaaブログはカスタマイズなどの使い勝手が良さそうですね。
トップページの成長曲線が気になってブログ内を拝見しました。何か勢いを感じます。
私も頑張って質の良いブログ構築に務めたいです。
それでは、また訪問いたします。
Posted by angelica at 2006年06月23日 17:54
angelicaさん、いらっしゃいませ〜!
Seesaaブログはなかなか良いですよ!
MovableType程ではないですが、カスタマイズの自由度は高いですし、
独自の便利な機能もいっぱいあります。
成長曲線は・・・今月は・・・期待してくださったのにごめんなさいな結果になりそうです。
ブログ立ち上げ、がんばってくださいね!

それではまた〜!
Posted by ぽん柑@HP・WEB収入 at 2006年06月23日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

※TBは管理者の承認後に掲載されます。
※この記事へのリンクがない、あるいは関連がないTBは承認いたしません。
※文末に載せるだけでも結構ですので、リンクをお願いします。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。