個人事業とアフィリエイト: 【HP・WEB収入】課題達成型アフィリエイト

●個人事業とアフィリエイト (2006.09.14)

【HP・WEB収入】課題達成型アフィリエイト雑多なできごと個人事業とアフィリエイト

最近はプライベートの方が忙しく、なかなか記事を書くところまでは
至っておりませんでしたが、ちょっと秋らしいおセンチな感じで、
私が最近考えていることを書いてみます。

長期間、更新がとまってしまっていたこととも若干関連がありますので、
ぜひ読んでいただければと思います。

先日、ある個人事業主さんとお話しする機会がありました。

その方は、企業向け研修の講師をやってらっしゃる方でしたが、
「身体が資本」ということをしきりにおっしゃってました。

サラリーマンと違い、個人事業であれば自分で仕事を取ってきて
自分でこなすというのが基本的な流れになります。

そこで考える必要があるのは、
「どれだけ仕事を取ってくるべきか」
ということです。

多すぎれば休みはなくなり、身体にも負担が掛かります。

少なすぎれば休みはできますが、収入がなくなります。

自分の身体がどれだけ頑張れるのか、また、プライベートの時間を
どれだけ取るのかということと、収入をバランスさせていくのは
本当に難しい問題になってきます。

これを補うために、パートナーのようなネットワークを作っておき、
自分が休みたいときには仕事の代打を依頼し、
相手が休みたいときには仕事の代打を引き受けるという形で
仕事を回していくと、効率的に休暇と収入のバランスを維持できるそうです。

まぁこれを大きくした究極の形が、いわゆる一般企業ですね。
作業を平均化し、休暇の自由度を上げているわけです。
(事業規模などの話もありますが、今回は省かせていただきます)

ちょっとこじつけっぽくはなってしまいますが、
アフィリエイトの場合も同じではないかと思いました。

私の場合は本業でサラリーマンをやっていますので、
趣味の時間や家事(掃除や洗濯など)の時間、さらには寝る時間を削って、
どれだけアフィリエイトに時間を費やすかというのは、
とてもサジ加減が難しいです。

アフィリエイトが楽しくて楽しくて猪突猛進だった頃はこんなことも考えず
無我夢中でアフィリエイトに取り組んできました。

改めて考えてみると、小中高にハマったTVゲーム、
大学時代にハマったパチス○と似た感覚ですね。

パチス○の場合はバイト以上の収入を得ていましたが、
やはりTVゲームと同様に、多くの時間を使っていました。

アフィリエイト熱が若干落ち着いてきたこの頃は、
「どれだけアフィリエイトに時間を費やすか」ということを
改めて考え直す時期かもしれません。

何のためにアフィリエイトをやっているのか?
削った時間に値する価値のある作業なのか?

ちょっとずつですが、考えていきたいと思います。
そして、考えた結果を元に新たな目標を立てていこうと思います。

というわけで、長々と書いてしまいましたが、
皆さまのご参考になる部分があれば嬉しいです。

毎月10万円を稼ぎ出してるASPはこちら
 ⇒ ASP一覧

アフィリにSEO・被リンク数upは必須です!
 ⇒ 超SEO相互リンク集(7サイトに一括登録) new!!

この記事をお気に入りに追加♪

アフィリエイトの始め方
Pick up記事
posted at 21:36 | COM:2 | TB:0 | 雑多なできごと
この記事へのコメント
ぽん柑さん、こんばんは。

心身ともに色々忙しかったようですね。

わたしも最近、自分におけるアフィリエイトと仕事とプライベートの時間の割き方のバランスを考えてました。

ぶっちゃけ、アフィリエイトをやっていて会社に遅刻なんて事も結構あります。

でもそれでいて遅刻した分の給料は稼げてるのか、はたまた稼げたら良いのかって疑問に感じたりもしてます。

将来的にはSOHOとかで在宅のみで生活していければって考えてるので今やってることは多かれ少なかれ役立つとは思ってはいるんですが、時々微妙な気持ちになったりもします。

で、そんな感じだったので、自己管理のために「ほぼ日手帳」なんて買ったりしてみました(笑)

こういう事もアフィリエイトをやっていたから思うことで、今後もアフィリエイトなり仕事なりをやっていくには自分なりに超えないと行けない問題かも知れないですね。

お互いにただ頑張ろうではなく、目的を持って頑張りたいですね!
Posted by mapy at 2006年09月15日 03:40
mapyさん、こんにちは。
mapyさんも私と同じような悩みだったんですね。

『会社⇔アフィリエイト⇔趣味』

このバランスが非常に難しいですよね。
さらに、将来的には「SOHO+趣味関連の事業」で生活していきたいなぁと漠然と考えているので、
私の場合、アフィリエイトはその資金作りという意味も持っています。
そのため、“どのタイミングで稼ぐか”といった時間軸も
きちんと考えていかなければならない問題ではないかと思います。

p.s.
驚くほど私と同じようなことを考えてらっしゃるので、正直びっくりしました(笑)
これからは、お互いの“成功”を目指して頑張りたいですね!
応援しております。
Posted by ぽん柑@HP・WEB収入 at 2006年09月15日 15:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

※TBは管理者の承認後に掲載されます。
※この記事へのリンクがない、あるいは関連がないTBは承認いたしません。
※文末に載せるだけでも結構ですので、リンクをお願いします。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。