バックアップの重要性はわかってるけど・・・: 【HP・WEB収入】課題達成型アフィリエイト

●バックアップの重要性はわかってるけど・・・ (2006.11.08)

【HP・WEB収入】課題達成型アフィリエイト雑多なできごとバックアップの重要性はわかってるけど・・・

RSSで面白い記事が引っかかってたのでご紹介します。

 約80%のユーザは定期的にバックアップしていない

確かにこのぐらいの割合ではないかと思います。

私の場合は、レンタルサーバー上のサイト、DB(MySQL)、Movable Type、
自宅サーバー上のサイト、自動起動ツール(FTPダウンロード、ML)や
レンタルブログ(このblogなど)といった重要なファイル類があります。

レンタルサーバー上のデータ
自宅PC上のデータ
レンタルブログのデータ

これらがぶっ飛んだら・・・

想像したくありませんね。。。

レンタルサーバーやブログのデータについては思いついた
タイミングでたまにはバックアップをしていますが、
自宅PCのデータについては、PCが故障したらほぼ復旧はムリです。
ほんとに想像したくありません。

最近は外付けHDDの購入を検討しています。
250GBでも1万円前後で買えてしまう時代ですからね。

IOデータのHDC-U250あたりが狙い目かと思います。

毎月10万円を稼ぎ出してるASPはこちら
 ⇒ ASP一覧

アフィリにSEO・被リンク数upは必須です!
 ⇒ 超SEO相互リンク集(7サイトに一括登録) new!!

この記事をお気に入りに追加♪

アフィリエイトの始め方
Pick up記事
posted at 22:26 | COM:0 | TB:0 | 雑多なできごと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

※TBは管理者の承認後に掲載されます。
※この記事へのリンクがない、あるいは関連がないTBは承認いたしません。
※文末に載せるだけでも結構ですので、リンクをお願いします。

×

