Apacheログ上のfavicon.icoがおかしい?: 【HP・WEB収入】課題達成型アフィリエイト

●Apacheログ上のfavicon.icoがおかしい? (2005.07.13)

【HP・WEB収入】課題達成型アフィリエイト雑多なできごとApacheログ上のfavicon.icoがおかしい?

今日、ふとApacheアクセスログを眺めているとおかしな点が。。。

favicon.icoが、大量に要求されているんです。

favicon.icoというファイルは、誰かがサイトを「お気に入り」に
追加してくれたときに、要求されるアイコンファイルです。

自分のサイトの場合はfavicon.icoを置いていないので
通常は「エラーコード:404」というログが記録されます。

これが、短時間たくさん要求されているんです。

そして、、、

このアクセス者のIPアドレスを調べてみると、、、防○庁!?
○空自◇隊△☆基地のように見えます。
プロキシですかね?

それにしてもなんでfavicon.icoの要求だけ
たくさんあるんでしょうかね??
(htmlの要求もチラホラあるようですが・・・)

ちょっと恐いっす。。。

暇があったら調べてみたいと思います。

ランキング上位のblogを見て人気の秘密を探る

毎月10万円を稼ぎ出してるASPはこちら
 ⇒ ASP一覧

アフィリにSEO・被リンク数upは必須です!
 ⇒ 超SEO相互リンク集(7サイトに一括登録) new!!

この記事をお気に入りに追加♪

アフィリエイトの始め方
Pick up記事
posted at 00:04 | COM:2 | TB:0 | 雑多なできごと
この記事へのコメント
ブラウザによって、自動的にfavicon.icoを読み取りにいくという機能があります。(なんか余分な機能ですね・・・)
そのためfavicon.icoへのアクセスログがApacheに残るわけです。
Posted by 通りすがり野郎 at 2006年01月22日 19:50
なるほど、そうだったんですか!!
教えてくださってありがとうございます。
ただ、ログに残っていた量が尋常じゃなかったんですよ。
1ページのアクセスに5〜10件のfavicon.icoの要求がありました。
なんとも不可解です。。。
Posted by ぽん柑@HP・WEB収入 at 2006年01月24日 04:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

※TBは管理者の承認後に掲載されます。
※この記事へのリンクがない、あるいは関連がないTBは承認いたしません。
※文末に載せるだけでも結構ですので、リンクをお願いします。

×

