アフィリエイトBlogの宿命: 【HP・WEB収入】課題達成型アフィリエイト

●アフィリエイトBlogの宿命 (2005.08.22)

【HP・WEB収入】課題達成型アフィリエイトアフィリエイト実践・考察アフィリエイトBlogの宿命

アフィリエイトBlog」のターゲットについて考えてみました。
(このテーマは様々なブログで記事にされていますが、あえて書かせて頂きました。)

大きく分けると下の3つであると思います。

@アフィリエイトを知らない人
A初心者アフィリエイター
B玄人アフィリエイター

どの層をターゲットにするかによって紹介する商品やASPが異なります。

@のアフィリエイトを知らない人に対しては、
左バーの「定番ASP」で紹介させて頂いているようなASPの紹介や
各種サービス・商品の紹介となるでしょう。

Aの初心者アフィリエイターに対しては、
左バーの「アフィリエイター用ASP」として紹介させて頂いているような
ちょっとマニアックなASPの紹介が非常に重要です。

初心者アフィリエイターといっても、たいていの場合は既に「定番ASP」に
登録済みで、有名ASPを紹介しても効果が薄いと言えるでしょう。
商品の紹介もほぼ無駄に終わります。(ASPで提携して本人経由で申し込んじゃいます)

したがって、「アフィリエイトBlog」としてやっていこうと考えている場合は
「アフィリエイター用ASP」が必須のASPであり、唯一の武器といえるでしょう。

※ 補足 ※
「定番ASP」も、ほんとに始めたばかりでASPを知らないアフィリエイターに対しては有効ですが、
アフィリエイトを始める際にはGoogle等で検索して調べてしまうため
大御所サイトさんの独占状態と言っても過言ではないでしょう。
私自身も最初はググりましたし。。。
 参考:初心者のためのアフィリエイト入門ブログ

「アフィリエイトBlog」を掲げているのに「定番ASP」にあるASPに登録していない場合は
ちょっと焦ったほうがいいかもしれませんね。。。今すぐASP登録しましょう。
また、「アフィリエイター用ASP」として紹介しているASPに登録していない場合は
これらのASPに登録して武器にしましょう。

Bの玄人アフィリエイターをターゲットにしている方々に対してですが、
残念ながら、初心者アフィリエイターの私からアドバイスすることは不可能です。
商品紹介もASP紹介も無駄に終わります。。。
ブログランキング等で・むしかないでしょう。
私自身もいろいろと勉強させて頂いております。(左バーの巡回ブログ参照)

玄人アフィリエイター様には、WEBサーバー構築というある種マニアック分野の
アフィリエイト事例として、ほんのちょっとでも興味を持って頂けたら嬉しいです。
(まだ全然成果がでてないですが・・・)


以上が一般論でした。
皆さまが自分のブログの位置付けについて考えるきっかけとなれれば嬉しいです。


ここからはこのブログについての考察ですので、興味があれば読んでみてください。

このブログの開設当初は、主サイトのぽんこつWEBサーバー構築を訪問してくださった方々に
アフィリエイトやASPを知ってもらおうというのが目的でした。

そのため、アフィリエイトBlogであるという認識はあまりありませんでした。
言い換えると、ターゲットは前述の@のみと考えていました。
そのため、ASP紹介では有名どころのASPのみを載せていました。

しかしながら、最近は少しずつアフィリエイトBlog様との交流も増えており、
ブログの位置付けについてちょっと悩みました。
ターゲットとして認識していなかったABの方々が訪問して下さるようになったためです。

ブログのターゲットが変われば、売り込む商品も変わります。
(前述のようなマニアックASPが商品となります。)

しかし、マニアックなASP紹介やマニアックなアフィリエイトネタばかりを
載せていたのでは、本家サイトから来て下さった方々にはさっぱりでしょう。
本家サイトからリンクしている意味すらなくなってしまいます。

したがって、非常に中途半端ではありますが、「アフィリエイトを知らない人」や
「初心者アフィリエイター」、「玄人アフィリエイター」にとって
面白いと思っていただけるようなブログにしていきたいと思います。

はっきり言ってこれは相当難しいですが、数年後には有用なノウハウの詰まった
ブログとなるよう、がんばっていきたいです。

この記事に点数をつける

毎月10万円を稼ぎ出してるASPはこちら
 ⇒ ASP一覧

アフィリにSEO・被リンク数upは必須です!
 ⇒ 超SEO相互リンク集(7サイトに一括登録) new!!

この記事をお気に入りに追加♪

アフィリエイトの始め方
Pick up記事
posted at 19:06 | COM:3 | TB:4 | アフィリエイト実践・考察
この記事へのコメント
はじめましてぇー
初心者アフィリエイターのぱるですw
読ませてもらいました^^
参考にしていきたいと思います。
Posted by ぱる at 2005年08月23日 13:34
私もこのあたり悩んでいます。ASPの紹介手数料だけじゃアフィリエイトとしてやっていけないんで、Webサイトの設計を始めているんですよ。ぽん柑 さんも別サイトとか持っているんですか?
Posted by アフィリエイトマン at 2005年08月23日 20:03
>ぱるさん
はじめまして〜!参考だなんてちょっと恥ずかしいです(笑)
私もバリバリ初心者なのでお互い頑張っていきましょう!

>アフィリエイトマンさん
私の場合は主サイトが別にあるんですよ。→http://www.ponko2.com/
なので、アフィリエイトがさっぱりでも訪れてくれる人がいればそれだけで嬉しいです。
問題は“アフィリエイトBlog”であるこのブログで、
悩んだ結果、この記事の結論に至ったんです。

Webサイトを新規に作るんですね!
アフィリBlogで公開するかも悩みどころですね。
いずれにせよ悪戦苦闘を覚悟でお互いがんばりましょう!!
Posted by ぽん柑 at 2005年08月23日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

※TBは管理者の承認後に掲載されます。
※この記事へのリンクがない、あるいは関連がないTBは承認いたしません。
※文末に載せるだけでも結構ですので、リンクをお願いします。


9月第4週の収入報告大公開
Excerpt: 9月の第4週までの収入報告をします。 すべて、このブログでのASP勧誘実績です。 ランキングをチェックする? A8.net50件25000円 TG−アフィリエイトプログラム27件21600円 L..
Weblog: 初心者のためのアフィリエイト入門ブログ
Tracked: 2005-09-26 03:50

お金の驚異裏情報!1日に3000円は稼げます。
Excerpt: 驚異の裏情報!代理店募集事業 貴方は今まで何らかのビジネスを経験された方だと思います。しかしそのほとんどが有料のものだと思います。例えばMLMの場合、有料ということは紹??
Weblog: お役立ち情報インフォメーション
Tracked: 2005-09-26 17:04

目的地
Excerpt: 【使命】 使者として受けた命令。使者としての務め。 【運命】 人間の意志を超越して人に幸、不幸を与える力。また、その力によってめぐってくる幸、不幸のめぐりあわせ。運。 【宿命】 生まれる前の..
Weblog: maruDA.net
Tracked: 2005-11-27 21:42

アフィリエイトの初心者に
Excerpt: 僕もアフィリエイトサイトをやってます。アフィリエイトを始める方に分かりやすくしたつもりです。
Weblog: アフィリエイトの初心者にしあわせ家族計画
Tracked: 2006-04-16 12:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。