Google?Yahoo?MSN?: 【HP・WEB収入】課題達成型アフィリエイト

●Google?Yahoo?MSN? (2005.09.22)

【HP・WEB収入】課題達成型アフィリエイトGoogle,Yahoo!,MSNGoogle?Yahoo?MSN?

サイトによってGoogle、Yahoo、MSNのどの検索エンジンに強いか違いますよね。

本家のぽんこつWEBサーバー構築ではGoogleとYahooから1日100件ずつぐらいです。
また、最近MSNも好調になってきている気がします。

それぞれのアクセスの理由をちょっと考えてみました。

Googleについては、競争率が高いですが、利用者数が莫大なため
上位表示されればかなりのアクセス数が期待できます。
 ⇒Google検索結果“WEBサーバー構築”

Yahoo!については、Yahoo!カテゴリに登録されているかどうかがかなり重要です。
検索結果の表示はカテゴリに登録されているサイトが優先されます。
 ⇒Yahoo!検索結果“WEBサーバー構築”

MSNについては、GoogleやYahooと比べると利用者数が少ないですが、
検索アルゴリズムが結構違うようですので研究すれば上位表示も狙えそうです。
 研究すればって・・・完全ひとごとですね。
 検索エンジン三国志は大変参考になると思います。
GoogleやYahoo!で100番目に表示されるよりMSNで10番以内の方がアクセスは期待できます。
 ⇒MSN検索結果“WEBサーバー構築”
 ※今まで意識してなかったのですがいつの間にやら1位でした(笑)

超分析型アフィリエイトブログさんの『ヤフーカテ「アフィリエイター」、独自ドメインのwww、検索されやすい言葉』という記事でも考察されています。

このご時世、検索エンジンからのアクセスがなくてはアフィリエイトどころではないと
つくづく痛感しているところです。

というのも、このブログは検索エンジンからのアクセスが少ないんです(悲)
“アフィリエイト”や“ブログ”での上位表示は相当難しいですからね。。。
なんとか対策を考えねばと思っておる次第です。

さっそく相互リンク募集を始めてみました。ぜひともよろしくお願い致します。
お気に入りブログ集

ブログランキング・ご協力お願いします!

毎月10万円を稼ぎ出してるASPはこちら
 ⇒ ASP一覧

アフィリにSEO・被リンク数upは必須です!
 ⇒ 超SEO相互リンク集(7サイトに一括登録) new!!

この記事をお気に入りに追加♪

アフィリエイトの始め方
Pick up記事
posted at 17:58 | COM:0 | TB:0 | Google,Yahoo!,MSN
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7198228
※TBは管理者の承認後に掲載されます。
※この記事へのリンクがない、あるいは関連がないTBは承認いたしません。
※文末に載せるだけでも結構ですので、リンクをお願いします。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。