Yahoo!カテゴリ登録者の都落ち: 【HP・WEB収入】課題達成型アフィリエイト

●Yahoo!カテゴリ登録者の都落ち (2005.10.04)

【HP・WEB収入】課題達成型アフィリエイトGoogle,Yahoo!,MSNYahoo!カテゴリ登録者の都落ち

Yahoo!検索リニューアルのお知らせが世間を賑わせていますが、
様々なサイトでYahoo!検索のリニューアルについて書かれていますね。

やはり、Yahoo!検索の検索結果には大幅な変動が起きていて、
本家サイトの表示順位でも相当の変化がありました。

本家サイトは、カテゴリに登録されていたお陰で、
Yahoo!検索リニューアル前には非常に幅広いキーワードで
上位表示されていました。

極端な話、サイト内にちょっとでもキーワードを含んでいれば
大体は上位表示されていました。

しかし、、、

そんな甘い話は長く続かないんですね。
10/3のYahoo!検索からのアクセス数を前週と比較すると
約110→約30、激減です。

検索結果は純粋にキーワードごとに表示順が決定されており、
今まで上位だったはずのキーワードで検索しても全く引っかかりません。。。

具体例を挙げると、Yahoo!ディレクトリのぽんこつWEBサーバー構築の紹介文は、

「Windows2000 Pro、ApacheによるWEBサーバ構築、.htaccessによるアクセス制限設定、セキュリティー対策等。」

コンテンツのごく一部であった".htaccess"や"セキュリティー対策"が、
なぜかフィーチャーされており、詳しく扱っているわけでもないのに、
これらのキーワードでは常に上位表示されてました。
それどころか、"Windows"や"Apache"等の競争率激高のキーワードでも上位表示されてました。

まぁ冷静に考えればこの状態が異常だったわけで、Yahoo!の今回の変更によって
本来あるべき姿に落ち着いたと考えるのが妥当ですね。。。

とはいえ、登録されていたサイトとしては非常に切ないです。

トランプゲームの大貧民でいうところの“都落ち”でしょうか。

大貧民 → 貧民 = ちょっと嬉しい
貧民 → 平民 = ちょっと嬉しい
平民 → 富豪 = ちょっと嬉しい
富豪 → 大富豪 = ちょっと嬉しい
大富豪 → orz...

というわけで、SEO対策をする際にはGoogleだけでなく、
YST対策も必要になっちゃいましたね。

検索エンジン三国志さんの今後の動向が気になります!
Yahoo!検索リニューアル - カテゴリ型からロボット型へ

毎月10万円を稼ぎ出してるASPはこちら
 ⇒ ASP一覧

アフィリにSEO・被リンク数upは必須です!
 ⇒ 超SEO相互リンク集(7サイトに一括登録) new!!

この記事をお気に入りに追加♪

アフィリエイトの始め方
Pick up記事
posted at 07:01 | COM:0 | TB:0 | Google,Yahoo!,MSN
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7666042
※TBは管理者の承認後に掲載されます。
※この記事へのリンクがない、あるいは関連がないTBは承認いたしません。
※文末に載せるだけでも結構ですので、リンクをお願いします。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。