アフィリエイト収支報告('05年9月): 【HP・WEB収入】課題達成型アフィリエイト

●アフィリエイト収支報告('05年9月) (2005.10.06)

【HP・WEB収入】課題達成型アフィリエイトHP・WEB収入報告アフィリエイト収支報告('05年9月)

9月分のアフィリエイト収入報告です。

9月のアフィリエイト報酬額は5,742円でした!

A8.net 2,235円
ネットアライアンス 1,000円
アフィリエイトEasy for WEB 108円
ValueCommerce 2円
b-click 97円
その他 2,300円

8月に比べると減収ですが、これには深いわけがあります。


7〜9月にかけて犯した痛恨のミス、それは、、、広告貼り忘れ!

「なんでやねん!」と思うかもしれませんが実際にやってしまいました。

何故そんなアフォなことをしでかしたかというと、7月より以前、
本家サイトは広告ゴテゴテのサイトになりかけていたため、
大幅な広告見直しを行いました。

ただ、その時期は大変忙しくて、じっくり広告を選んだり
レイアウトを考える時間が全然なかったんです。

そして、アフィリエイト収入が減るという痛手を負っても
「広告ゴテゴテ」よりは「広告なし」の方が良いだろうと決断しました。

やはり、見る人あってのサイトですからね。

そして、、、
時は経ち、、、
秋が訪れる。。。

放置しすぎました。。。
ホントに凹みます。

そして、さらに痛かったのは、主戦騎手だった某イーグルス所有の
ショッピングサイトのキャンセル爆弾です。
参考記事:楽天キャンセル率85%(A8.net経由)

この痛手からYahoo!ショッピングに主戦騎手を切り替えました。
これからはValueCommerceでの収入に期待です!

また、最近は自分の考え方にいろいろと大きな変化がありました。

いろいろなサイトの管理人さまとの交流が楽しくなってきたんですよ。
コメントやトラックバック、相互リンクやMyblogListなどを通じて
ブログの面白さにどっぷりハマってきちゃいました。

それで、どうせやるならアフィリエイトも!と思い始めたんです。
参考記事:アフィリエイトBlogの宿命

抜本的なコンテンツの追加も考案中です!!
まぁ、目標がデカすぎると放置しちゃいがちですがボチボチと・・・。
継続が肝心ですからね!

そんなこんなで、アフィリエイト収入はまだまだですが、
もっともっとブログを楽しんでいきたいと思っております。

見に来てくださっている方、コメント&トラバをくださっている方、
本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします!!

毎月10万円を稼ぎ出してるASPはこちら
 ⇒ ASP一覧

アフィリにSEO・被リンク数upは必須です!
 ⇒ 超SEO相互リンク集(7サイトに一括登録) new!!

この記事をお気に入りに追加♪

アフィリエイトの始め方
Pick up記事
posted at 23:44 | COM:2 | TB:2 | HP・WEB収入報告
この記事へのコメント
ぽん柑さん、こんばんは。
今日はコメント一番乗りですね♪

先日は、被リンクの件でご迷惑をおかけしました。記事を訂正しましたけど、ご指摘ありがとうございました。

楽天のキャンセル率がそんなにすごいとは知りませんでした。100万円売った報酬が、お友達とケーキとお茶を一回すると消えちゃうんですね。
いろんな人と知り合いになれて、いとんなことができるのもネットの世界ならではと思います。これからもよろしくご指導ください。(結婚式の挨拶みたい(笑)

また来ます。
Posted by あがさ at 2005年10月11日 22:18
そんなにすごいんですよ(泣)<キャンセル率

でも何故か8月分の承認率は結構よくて半分ぐらいでした。(半分でも充分酷いですが・・・)
100万円売っても飲み会を一回で消えちゃいますね(笑)

あがささんのAIDMA&AISASの記事は興味深いですね!
良い事を教わったのでアフィリエイト報酬に結び付けられるよう私も頑張ります〜
Posted by ぽん柑 at 2005年10月11日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7803710
※TBは管理者の承認後に掲載されます。
※この記事へのリンクがない、あるいは関連がないTBは承認いたしません。
※文末に載せるだけでも結構ですので、リンクをお願いします。


アフィリエイト成果報告(2005年9月分)
Excerpt: 2005年9月分のアフィリエイト報告です。 提携先収入a8net151,688円(確定)cyber-AD418,000円(未確定) 今月は、終盤になってから 狙っているキーワードでGoogleの1ペー..
Weblog: アフィリエイトと投資で1億を目指す!!
Tracked: 2005-10-07 10:17

携帯アフィリエイト人気広告(2005年9月分)
Excerpt: 久しぶりの、携帯アフィリエイト人気広告ランキングです。 ぶっちゃげた話、これをやるとうちの広告の獲得率が下がるんですが。。。[:汗:] 何人位が参考にしているのかな? まぁそれも良しとしまし..
Weblog: 旬・携帯アフィリエイト
Tracked: 2005-10-09 23:20
×

