アフィリエイトについて悩む: 【HP・WEB収入】課題達成型アフィリエイト

●アフィリエイトについて悩む (2005.11.05)

【HP・WEB収入】課題達成型アフィリエイトアフィリエイト実践・考察アフィリエイトについて悩む

今日はhayaさんの超分析型アフィリエイトブログを3時間ほど読みふけったり、
自分のブログやサイトを見つめなおしたりしました。

最近は自分の買い物など、好き勝手な記事も書いちゃってますが、
ふと気がつくと、

どうやってアクセスを増やそうか

どうやってランキングの順位を上げようか

どうやってASP紹介数を増やそうか

こんな表面的なことばっかり考えてる自分がいます。
すべての理由はブログの中にあるのに。

hayaさんのこの記事をご覧ください。
http://haya.seesaa.net/article/7273338.html

この記事には、ありがちな駄目ブログのパターンが挙げられています。
「2)初心者はアフィリエイト指南サイトから始めない方がいいです。」の辺りです。

ブログを半年ちょっと続けた今になってやっとこの意味がわかってきた気がします。

あまり深く考えずに始めたこのブログは、hayaさんの言うところの
自分の実体験を赤裸々に綴る」ブログに近いのではないかと思います。
その後の迷走っぷりまで・・・(「結局」という部分以降)

このブログ、正直なところかなり中途半端です(駄目ブログ)

いつかは高収入

とは思っているものの、数年経ってもこの状態だったらただの悲話です。

いろいろと考えてみた結果、今は原点に返って、
本家でのアフィリエイトに力を入れたいと思います。

実績のないアフィリエイトブログでASP紹介したところで無力です。
「これだけ儲かってるぜ!」
こんな実績ができてから紹介すべきです。

また、既にある程度の形になっているサイトを活かすことができれば、
必ず他のサイトにも役立つのではないか。

そんな気がします。

全く別の実験的なサイトも作ろうと考えています。

何が成功につながって、何が失敗に終わるのか。
正直、今の私にはわかりませんが思考錯誤していこうと思います。

hayaさんのブログに感謝しております。
まだ読みふけっていない方はぜひ ⇒超分析型アフィリエイトブログ

毎月10万円を稼ぎ出してるASPはこちら
 ⇒ ASP一覧

アフィリにSEO・被リンク数upは必須です!
 ⇒ 超SEO相互リンク集(7サイトに一括登録) new!!

この記事をお気に入りに追加♪

アフィリエイトの始め方
Pick up記事
posted at 10:57 | COM:0 | TB:0 | アフィリエイト実践・考察
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

※TBは管理者の承認後に掲載されます。
※この記事へのリンクがない、あるいは関連がないTBは承認いたしません。
※文末に載せるだけでも結構ですので、リンクをお願いします。

×

