SEO,アクセスアップ: 【HP・WEB収入】課題達成型アフィリエイト

●インデックス数が増えない理由 (2006.06.03)

Googleが不安定という記事をよく見ますが、 私の運営するあるサイトの場合は、 違う理由もあるのではないかとふと思いました。 いわゆる過剰SEOです。 問題となっているサイトと同系統..

続きを読む⇒ インデックス数が増えない理由

posted at 01:46 | COM:2 | TB:0 | SEO,アクセスアップ

●Googleペナルティーから解放 (2006.02.03)

キーワード乱発によりGoogleのペナルティーを受けていたと思われる マウスコンピューターフリークがようやく呪縛から解き放たれたようです。 まだGoogleのサーバーによってはインデックスされてい..

続きを読む⇒ Googleペナルティーから解放

posted at 20:21 | COM:6 | TB:0 | SEO,アクセスアップ

●タイトルにキーワードを入れてみました (2006.01.31)

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、 ブログのタイトルをちょっとだけ変更してみました。 旧:課題達成型アフィリエイト 新:【HP・WEB収入】課題達成型アフィリエイト もともと..

続きを読む⇒ タイトルにキーワードを入れてみました

posted at 21:04 | COM:0 | TB:0 | SEO,アクセスアップ

●スパムフィルターの餌食になりました (2005.12.28)

ちょっと前に立ち上げたサイトがGoogleのスパムフィルターの餌食になりました。 最近じりじりとGoogle検索の表示順が上がってきていたのですが、 先日一挙に20ページ程増やしましたのを機に..

続きを読む⇒ スパムフィルターの餌食になりました

posted at 19:50 | COM:4 | TB:0 | SEO,アクセスアップ

●掲示板CGIからのリンクはSEO効果が低い (2005.12.22)

以前、動的ページからのリンクはSEO効果が低いという記事を書きました。 それを改めて思ったできごとがあったので、説明も含めてご紹介します。 まず、なぜ掲示板のようなCGIからのリンクはSEO効..

続きを読む⇒ 掲示板CGIからのリンクはSEO効果が低い

posted at 03:24 | COM:10 | TB:0 | SEO,アクセスアップ

●読み方のわからない略語(SEO・FAQ) (2005.12.18)

世の中には読み方のわからない略語がたくさんあります。 SEO (search engine optimization) @ITでのSEOの検索結果を見ると、 エス・イー・オー / 検索エンジ..

続きを読む⇒ 読み方のわからない略語(SEO・FAQ)

posted at 01:11 | COM:2 | TB:0 | SEO,アクセスアップ

●「被リンクを増やす」とは? (2005.12.02)

「被リンクを増やす」という言葉をよく耳にします。 大きくわけて、外部リンクと内部リンクがあります。 外部リンクは、サイト外からの被リンクを意味し、 内部リンクは、サイト内からの被リンクを..

続きを読む⇒ 「被リンクを増やす」とは?

posted at 01:27 | COM:2 | TB:0 | SEO,アクセスアップ

●静的ページと動的ページ、静的リンクと動的リンク (2005.11.21)

あがささんの「ランキングと相互リンク」という記事を読んで、 ちょっと気になったので調べてみました。 調べた内容は、SEO的な観点で見てどのようなリンクの場合に バックリンクとしての効果が高い..

続きを読む⇒ 静的ページと動的ページ、静的リンクと動的リンク

posted at 00:40 | COM:4 | TB:0 | SEO,アクセスアップ

●1ページあたりのリンク数を考える (2005.08.30)

ご存知の方も多いと思いますが、Googleってガイドラインで 『1ページのリンクの数を適切な数に抑える (100未満)』 というように記述しています。 参照:ウェブマスターのための Goog..

続きを読む⇒ 1ページあたりのリンク数を考える

posted at 22:37 | COM:0 | TB:0 | SEO,アクセスアップ

●お盆はアクセスが減る!? (2005.08.18)

お盆にはアクセスが減るという傾向があるようですね。 数日前まで、本家のぽんこつWEBサーバー構築のアクセスも激減してました。 さらに、アフィリエイトこっそり報告blogさんの記事を読んで知..

続きを読む⇒ お盆はアクセスが減る!?

posted at 01:41 | COM:4 | TB:1 | SEO,アクセスアップ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

